忍者ブログ

EgoEgo Blog

1人目riri♀。2人目mira♂。3人目tsuba♀。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・まだ、出てきません。


ま、個人的な意見としては
予定日ギリギリまで腹にいて欲しいというのが願望ですが

先生の話ではもう3000超えてるっぽいので
今週中が理想らしい・・・

でも、3000前半の赤ちゃん

今の時代、それでも結構大きめなんだろうけど
なんだか物足りないような錯覚が・・・(爆笑


3匹目、徐々におりてきているはずなのに
ゴハン食べると胸がつっかえているみたいに苦しい、ここ数日。
普通はスッキリして食欲旺盛な時期なはずなんだけどなぁ

車の運転も、今までは34週以降出来ない状態だったんだけど
今回は、ときたましてます。必要な時だけ。
シエンタちゃんになったから、
腹が運転席で挟まるという事がなくなったのもあるのか?(笑

でも、もう無理っぽいな・・・


今日は朝からririmiraが赤ちゃんの時に来ていた肌着等を洗濯。
ririが着ていた可愛いカバーオールとか、なんか懐かしい♪

で、実際のところ3匹目が、
中身的?顔的?にririを超えて出てくるのか、どうなのかが楽しみ

といってたら、♂が出てきたりして(笑
まー、金太郎飴状態である事は確実なんだろうけど。。。


そして午後から、24日に産まれたばかりの
友達の赤ちゃん(♀)を親友らと見に行きます♪

・・・自分が出産する産婦人科へ(笑

モモちゃんの赤ちゃんを見に行った時みたいに
バッタリ先生に会ったら、またああでもないこうでもないと
アタシに対して、ツッコミ入れてくるんだろうな(苦笑



     ま、いいけど(笑




拍手[0回]

PR


ダンゴ虫!!


ririは好きらしい・・・(汗

ちなみにココは、自宅ではなく
千葉市のサッカー屋さんです(苦笑

旦那がフットサルシューズを選んでいる間、
ぐずりかけたので、外へ連れて行ったら
花壇にちっちゃいアリとダンゴ虫が・・・
こっこら、楽しんでダンゴ虫と遊んでいました
(田舎者、バレバレです)

昨日は千葉パルコも行きました

etsu、魔の34週を無事に通り過ぎ、
予定日まで1ヶ月弱。
あさってには36週です。

あと少しで臨月。
最近、お腹の張りの回数が多くなってきたかなー
腹囲がmiraの時よりは少ないせいか
クリームを塗らなくても、ヒビ割れません
でも中身自体は、大きさ変わらないらしい・・・


おともだちのモモちゃんは、
陣痛40時間(怖
想像するだけでもゾッとする出産・・・
でも、母子健康で良かったー!!


先日アウトレットにて購入したmira靴が
本人に大ヒット!!(笑


拍手[0回]


「あみ」

3匹目の名前ではありません(笑

昨日オープンした「あみプレミアムアウトレット」へ
早速旦那と行って来ましたー。

朝、めざましテレビでもやってたし
CMでもやってたので

空にはヘリコプター。
あちこちには取材人間。

そして、人。
(想像よりは少なかったかな)

自宅から車で1時間。
インターのすぐ近くらしいが、
周りは緑と民家しかない、超田舎。
しかもすぐ近くに、バカでっかい牛久の大仏がいる(笑
(昔に、深キョン主演「下妻物語」という映画の舞台になったです・笑)



↑買った品物たち


miraの14センチのナイキ靴を1500円で購入。
アディダスで、旦那の練習着と自分のパーカーを購入。
ナイスクラップとローリーズファームで自分の洋服を購入。
コンビで3匹目のためのだっこひもを購入。
そして、コーチで自分のバックを購入。

・・・自分の物ばかり(笑


男の人が好きそうな店があまりなかった様子。

しかも、オープン限定だと思うけれど、

「男子トイレが1箇所しかなかった」(笑

どれだけ肩身狭いんだよ・・・かわいそうに


10時頃に行ったんだけれども
コーチの前が、ものすごーく行列。

買い物途中、コーチの紙袋を持った人を結構な人数見かけていたので

帰り際にちょっと店内に入ったら
正規品の30~70%オフ
そりゃー並ぶわな

商品のタグはボロボロなものばかり
おそらく商品は指紋だらけだろうし
その場には合わないだろーっていうオッサンとかいたり

なんかブランド店っぽくなかった(笑

でも、新商品で気に入った柄が30%オフだったのでバックひとつ購入。
自分へのご褒美♪

出産がんばるぞー


↑ririが産まれてから買った、ポーターのバックがボロボロなので
コーチのバックと世代交代です・・・
4年間、お疲れ様でした。。。

拍手[0回]


ここ数日、miraが不調です(泣

保育園行き始めて、初めて今日お休みしました・・・
気温の変化に耐えられなくなったのか
または、もうすぐ兄さんになるプレッシャーなのか

おくすり手帳を見返したら、
最後に風邪薬処方されたのは、去年の秋(笑
オスのわりには強かったんだなぁ


今回は、扁桃腺が腫れてしまったようです
癖にならなきゃいいけどな・・・



↑でも、元気(笑


不思議な体験というのは、miraじゃなくて
引越しして、ちょうど半年経過した「おうち」の話です。


産休入って、毎日家のシャッターを開けている影響なのか
季節的なものなのか、

毎日という程、家の中で「ダンゴ虫」と出遭います(汗
正確に言うと、丸まらないので「わらじ虫」です。
朝のうちに3匹会う日もあります。

もうそれは日常当たり前の事になって
見つけては外に逃がしてあげています

今日は、朝2階で洗濯物を干していたら
天井裏でカリカリ?カサカサ??
ダウンライト付近が物音でうっとおしい状態(怖
音的には、虫ではない生き物の様子(汗
ネズミか鳥か・・・

これについては明日カスタマーの人が見に来てくれるらしいけど

わらじむしにしたって、ネズミにしたって
最近の住宅って気密性を売りにしているのに
隙間だらけじゃんって思ってしまう、今日この頃。


  ・・・天井裏、もしや誰か住んでいるのか???(笑


拍手[0回]


ここ1週間くらい、夜になると鼻が詰まって熟睡出来なかったriri。
金曜の夕方に念のために医者へ連れて行き、
薬を貰った後に熱が9度近くまで上昇(汗

土曜日は1日ぐったりdayでした。
大好きなプールにも行けず、悲しそうでした。

でも、一番悲しそうだったのがmira(笑

いつも2人で遊んでいるのが当たり前だったのに、
一人でアンパンマンの図鑑眺めていたり
一人でままごとしていたり
(↑親がかまってやれよって感じですが・笑)

ririが「おなかすいた」って起きた途端
miraが「あ・そ・ぼ♪♪♪」連発。

ririはそんな状態じゃないっちゅーの。。。


昨日は熱が下がったので、土曜の分まで2人でたくさん
遊んでいましたー。
テレビ(DVD)一切見ないで家の中で遊びまくり!!



↑riri、復活(笑


今日は、何事もなく保育園へ2人行きましたとさ。

拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

くま

最新コメント

[07/12 ぷうはは]
[07/08 アサミ]
[06/17 megu]
[05/16 めぐ]
[05/11 asami]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

free space

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) etsu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim