忍者ブログ

EgoEgo Blog

1人目riri♀。2人目mira♂。3人目tsuba♀。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族誰も感染せず、新型インフルエンザは治まりました。

今日からririも保育園へ行けるようになり、
2週間ぶりの静かな昼間です(笑


今日から12月。
tsubaは、今日で4ヶ月です。



首は据わり、
寝返りはまだしませんが、
とにかくぶくぶく成長中です。
先日、服着たまま体重量ったら、7500グラムだった(汗
髪の毛ももっさり
抱っこすると髪の毛で顔をくすぐられるetsu。


だいぶ周りに興味を示し始め、笑うようにもなり

昼間、どんなにうるさくても眠り
夜も布団に入れれば勝手に眠り
朝も9時過ぎに起床

なんていい子なんでしょう(笑

でも、じじばばが抱っこすると大泣き
匂いが違うのか、顔が違うのか

そして、ミルクをなかなか飲まない

ま、母乳なのでミルク代かからなくて経済的
作る手間もなくて楽だけど・・・

離乳食始まれば、なんとかなるかな・・・

あと、ウンチが毎日出ない
先月は10日も出なくて、小児科で浣腸の刑。。。
それでも30分くらい出なかった(驚

今でも、3日に1回程度


4ヶ月、あっという間だったなぁ



拍手[0回]

PR

Franc francにて、ピンクのツリーを購入。
高さ60センチで小さめだけど、カウンターの上へ置くにはジャストサイズ。

そこに、ハウスメーカーの営業さんから頂いた、オーナメントを飾る。

余ったものは、庭に植えた「シマトネリコ」という名の木へ飾る。


Franc francツリーが完成した時、
ririとmiraは、ツリーに向かって
「サンタさんが来ますように」と
両手を合わせて拝んでいた(笑)


   ・・・宗教違いますケド(笑)



拍手[0回]


つくば、東大通り。

紅葉に癒されながら運転してきました。

空中に電線がないっていいよね(笑)
自宅の駐車場は、鳥糞だらけ w(゜o゜)w



拍手[0回]




昨日、仕事の後輩の結婚式へお呼ばれされました。

すごく凝っていた結婚式でした

ここまで考えられるとは
そして、毎日仕事忙しいのに、ここまで準備出来た事も

すごいなーって、感心。
etsuには無理無理(笑




料理に「フカヒレ」が出ました!!
まるごと!!!!!

たぶん生涯最初で最後だろうな、こんな大きいの食べられるのは。。。



実は、金曜日からririが発熱。
土曜日検査したら「新型インフルエンザ」

そんな中、ririは旦那が看て
miraとtsubaは実家へ。

1時に預けて8時半に迎えに行ったんだけど
なんとtsubaがミルクを断固拒否(恐
お腹空いていただろうに・・・

ま、ほぼ完全母乳だから仕方ないっていえば仕方ないんだけど(汗


ririは、もう熱が下がって元気なんだけど、隔離。

せっかく先週の木曜に予防接種出来たのに
その時すでに感染されていた(笑

拍手[0回]


あと1個だー。

なぜかイチゴ味ばかり(笑)



拍手[0回]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

くま

最新コメント

[07/12 ぷうはは]
[07/08 アサミ]
[06/17 megu]
[05/16 めぐ]
[05/11 asami]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

free space

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) etsu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim