忍者ブログ

EgoEgo Blog

1人目riri♀。2人目mira♂。3人目tsuba♀。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先月、旦那ちゃん妹の結婚式で
大分県に行ったんでした。

初、国内線。
初九州。

もちろん、こっこらも同様。

1日目は、宇佐神宮で式。
(なんと披露宴は11月・笑)
2日目は、「うみたまご」という水族館へ。

うみたまごって、この間のmixiニュースを見たら
全国で2番目に人気がある水族館らしいです!!

確かに、すごく広かったし
セイウチのショーはすごかった
観客、びしょびしょにぬれてましたからねー

で、3日目に帰ってきました。


気が付いたら、9月も下旬。
tsubaも慣らし保育が始まり、
etsuももうすぐ育児休暇が終わります。

昨日からビデオとデジカメの整理を始めてます。
今のうちに整理整頓。

家の中も、毎日大掃除。
痩せたかなぁ。。。

土曜日は運動会
お弁当作り、がんばりまーす!

拍手[2回]

PR

どこからもらってきたのか
たぶん保育園なんだろうけど

私が家族を率先して「おたふく」発症中です(笑

まさかこの年齢でかかるとは100%想定外でありまして・・・

これから伝染するであろう
riri、mira、tsuba

そして旦那ちゃん(汗

潜伏期間は3週間らしいです!!


不幸中の幸いなのが
ちょうどtsubaの母乳を卒業させようと思っていた事。
(あっさり卒業・笑)
tsubaの通院が、ひと段落ついた事。
妊婦じゃなかった事。

今月予定していた予防接種は、すべてキャンセルになってしまったけれど
今かかってよかったのかも。

なので今週、ひきこもりです(泣
こんな顔じゃあ、どこにも出掛けられないけどね(苦笑

拍手[0回]




昨日、仕事の後輩の結婚式へお呼ばれされました。

すごく凝っていた結婚式でした

ここまで考えられるとは
そして、毎日仕事忙しいのに、ここまで準備出来た事も

すごいなーって、感心。
etsuには無理無理(笑




料理に「フカヒレ」が出ました!!
まるごと!!!!!

たぶん生涯最初で最後だろうな、こんな大きいの食べられるのは。。。



実は、金曜日からririが発熱。
土曜日検査したら「新型インフルエンザ」

そんな中、ririは旦那が看て
miraとtsubaは実家へ。

1時に預けて8時半に迎えに行ったんだけど
なんとtsubaがミルクを断固拒否(恐
お腹空いていただろうに・・・

ま、ほぼ完全母乳だから仕方ないっていえば仕方ないんだけど(汗


ririは、もう熱が下がって元気なんだけど、隔離。

せっかく先週の木曜に予防接種出来たのに
その時すでに感染されていた(笑

拍手[0回]


台風、雨は降っていないけど
ものすごい風。
雨戸がガタガタうるさくて
tsubaがビックリしまくり(笑)


ここ最近、旦那の父が
北海道とか青森とかに行く機会が多く
その度に、たくさんの土産を買ってきてくれます♪

今回、冷凍庫にいるのは
『蒸しウニ』

ウニって、今まで寿司の軍艦でしか食べた事なかったけれど
本場の生ウニは臭くなくて超おいしいし。

この蒸しウニちゃんは
甘くて、これまた旨い!!

ウニに熱を通すだなんて邪道だと思っていたけれども
蒸しウニを開発?した人間に感謝(笑)

なんと直径8センチ位の貝殻にてんこもり!!
しかも冷凍庫に残り4つもある(驚)


      ・・・ここに嫁いでよかったぁ♪


あと、まりもモンチッチも貰ったよ
なんか枝豆にも見えるような気が・・・


拍手[0回]


「あみ」

3匹目の名前ではありません(笑

昨日オープンした「あみプレミアムアウトレット」へ
早速旦那と行って来ましたー。

朝、めざましテレビでもやってたし
CMでもやってたので

空にはヘリコプター。
あちこちには取材人間。

そして、人。
(想像よりは少なかったかな)

自宅から車で1時間。
インターのすぐ近くらしいが、
周りは緑と民家しかない、超田舎。
しかもすぐ近くに、バカでっかい牛久の大仏がいる(笑
(昔に、深キョン主演「下妻物語」という映画の舞台になったです・笑)



↑買った品物たち


miraの14センチのナイキ靴を1500円で購入。
アディダスで、旦那の練習着と自分のパーカーを購入。
ナイスクラップとローリーズファームで自分の洋服を購入。
コンビで3匹目のためのだっこひもを購入。
そして、コーチで自分のバックを購入。

・・・自分の物ばかり(笑


男の人が好きそうな店があまりなかった様子。

しかも、オープン限定だと思うけれど、

「男子トイレが1箇所しかなかった」(笑

どれだけ肩身狭いんだよ・・・かわいそうに


10時頃に行ったんだけれども
コーチの前が、ものすごーく行列。

買い物途中、コーチの紙袋を持った人を結構な人数見かけていたので

帰り際にちょっと店内に入ったら
正規品の30~70%オフ
そりゃー並ぶわな

商品のタグはボロボロなものばかり
おそらく商品は指紋だらけだろうし
その場には合わないだろーっていうオッサンとかいたり

なんかブランド店っぽくなかった(笑

でも、新商品で気に入った柄が30%オフだったのでバックひとつ購入。
自分へのご褒美♪

出産がんばるぞー


↑ririが産まれてから買った、ポーターのバックがボロボロなので
コーチのバックと世代交代です・・・
4年間、お疲れ様でした。。。

拍手[0回]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

くま

最新コメント

[07/12 ぷうはは]
[07/08 アサミ]
[06/17 megu]
[05/16 めぐ]
[05/11 asami]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

free space

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) etsu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim