忍者ブログ

EgoEgo Blog

1人目riri♀。2人目mira♂。3人目tsuba♀。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ数日、miraが不調です(泣

保育園行き始めて、初めて今日お休みしました・・・
気温の変化に耐えられなくなったのか
または、もうすぐ兄さんになるプレッシャーなのか

おくすり手帳を見返したら、
最後に風邪薬処方されたのは、去年の秋(笑
オスのわりには強かったんだなぁ


今回は、扁桃腺が腫れてしまったようです
癖にならなきゃいいけどな・・・



↑でも、元気(笑


不思議な体験というのは、miraじゃなくて
引越しして、ちょうど半年経過した「おうち」の話です。


産休入って、毎日家のシャッターを開けている影響なのか
季節的なものなのか、

毎日という程、家の中で「ダンゴ虫」と出遭います(汗
正確に言うと、丸まらないので「わらじ虫」です。
朝のうちに3匹会う日もあります。

もうそれは日常当たり前の事になって
見つけては外に逃がしてあげています

今日は、朝2階で洗濯物を干していたら
天井裏でカリカリ?カサカサ??
ダウンライト付近が物音でうっとおしい状態(怖
音的には、虫ではない生き物の様子(汗
ネズミか鳥か・・・

これについては明日カスタマーの人が見に来てくれるらしいけど

わらじむしにしたって、ネズミにしたって
最近の住宅って気密性を売りにしているのに
隙間だらけじゃんって思ってしまう、今日この頃。


  ・・・天井裏、もしや誰か住んでいるのか???(笑


拍手[0回]

PR



気がついたら、何ヶ月も更新しておらん(笑

とりあえず、あけましておめでとうございますです。。。

etsuはどうにか生きてます、どうにか・・・
ここ1ヶ月くらい風邪引いたり熱出したり、
頭が痛かったり、酒飲んでいないのに吐いたり。

・・・本厄だからですかね(汗

こんな具合悪くなったの、10年ぶりくらいです(笑

新居には、無事、年末に引っ越し致しました。
寒いけど広くて快適です♪

ririもmiraも、すくすく?ぶくぶく?順調に成長してます。

etsuの仕事もやっと余裕が出来てきて
いいところ、悪いところ、どんどん見えてきています(苦笑
3年8ヶ月も休んでいたなんて、信じられないくらい
何事もなかったかのように普通に仕事してます。

・・・が、
今年の6月から、再び産休に入る予定です!!

公務員だからどうにか許されるものの
普通だったら怒られますよね・・・(汗

なんだかんだで、今月末には安定期に突入です。
3匹目、頑張ります。。。
というか、妊婦という実感がまったくありません(笑
職場も上司しか知らないし(笑

しかも嬉しい事に、
同時期に出産予定の身近な友達が3人もいる・・・♪
今回の育児休暇も楽しく過ごせそうです♪♪






拍手[0回]


どうも〜
久々の更新でっす(汗

昨日、親戚の結婚式へ行ってきました


出発前のゴキゲンmira
最近、おしゃべりが上手になってきました♪
くぅちゃんの影響か?(笑


「新婦さんに花束を渡す」という大役を任されたriri。

ステージに立たされるとは予想外だったので
フリーズしてしまうか心配でした

・・・が、無事に渡す事が出来て
みんなの前で、自分の名前と年齢を話す事も出来て
親は感動してしまいました(←親バカです)

riri、成長したなぁ

200人近く招待された、大きな大きな結婚披露宴。
etsu自身「およばれ」は5年振り(笑
場所は家から車で30分くらいの式場でしたが
9時に出発して、帰って来たのが夕方!!

ririも、miraも、すごく良い子でした♪
めでたし、めでたし


あ、話は変わりますが
今日、念願(?)のアートメイクをやってもらいました(1回目)
数日は眉毛濃いです!
これじゃお嫁に行けません!!(笑

でも、こういう時に限って
偶然誰かに会ってしまうんだよね(爆


拍手[0回]


先週、あさみちゃんと会った日にスーパーで一緒に買い物したんだけど、
お菓子売り場で、なぜか急に爆笑し出す(笑

そしたら、
「これでポテトサラダが作れるんだよ、後で絶対作ってね!!」と
じゃがりこのサラダ味をひとっつ買ってくれた。

・・・実際に作ってみました(笑


それではレシピ紹介。

1・じゃがりこをOPEN

POTATO

2・お湯を入れてフタをして数分待つ
(カップのままでも出来るらしいけど、念のためジップロック使用。)

poteto

3・まぜまぜする

poteto

んっ、、、っぽくなってきた!!

4・盛り付け

POTATO


先週作ったんだけど、家族、誰も気づかず(笑
キッチンにじゃがりこの残りがあったのには旦那様は気づいたけど
まさかサラダになっているとは思ってもいないだろうな・・・

味は・・・
うん。じゃがりこ(笑

奴をお湯でふやかそうとした発想、マジすごいと思った・・・
しかもサラダ味だもんね(笑



拍手[0回]


彼との出会いは、2000年。今から8年前。


お酒に弱く、飲んだらすぐ寝てしまう。
でも、たまにカラオケで歌うGLAYが物凄く上手くて。

ウェイクボードは、人よりずば抜けてるし
フットサルも、協調性なさそうだけど(笑)技が凄かった。

しかし、性格は正直言って、
ちっとも良いとは思わない(笑)

ウェイクボードを一から教えてもらったり。
バーベキューしたり。
バナナボードを一緒に乗って思いっきり飛び跳ねたり。
ジェットスキー後ろに乗せてもらったり。
一緒に飲んだり。

・・・と、昔は結構、会う機会があったけど

最後に会ったのは、miraがお腹にいる時だったかな・・・


その彼が、数日前、命を絶ちました。

訃報の連絡が来て、ここ何日か、
いろいろ考えすぎて
でもいくら考えても、考えがまとまらなくて
なんか苦しくて

事実なのに「これ、ドッキリだよね」と思い込んでみたり



今日、告別式へ行って
笑顔で写ってる遺影を見たら
泣くどころか、なぜか胸がホッとしてしまいました

本人と会って、話が出来た訳でもないのに
もうすでに火葬されちゃってたのに可笑しいよね


自ら生涯に幕を降ろした彼。
今日、空の上から、どんな思いで私たちを見ていたんだろうね。

満足しているのか
後悔しているのか


彼と出会う事がなかったら、
現在の自分を取り巻く環境は、全く違かったと思う。
彼に感謝しなくちゃ。。。

P.S.
あちゃみちゃんにこの間も聞かれたんだけど、
この彼とは付き合ってませんから(笑)

拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

くま

最新コメント

[07/12 ぷうはは]
[07/08 アサミ]
[06/17 megu]
[05/16 めぐ]
[05/11 asami]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

free space

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) etsu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim