忍者ブログ

EgoEgo Blog

1人目riri♀。2人目mira♂。3人目tsuba♀。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・まだ、出てきません。


ま、個人的な意見としては
予定日ギリギリまで腹にいて欲しいというのが願望ですが

先生の話ではもう3000超えてるっぽいので
今週中が理想らしい・・・

でも、3000前半の赤ちゃん

今の時代、それでも結構大きめなんだろうけど
なんだか物足りないような錯覚が・・・(爆笑


3匹目、徐々におりてきているはずなのに
ゴハン食べると胸がつっかえているみたいに苦しい、ここ数日。
普通はスッキリして食欲旺盛な時期なはずなんだけどなぁ

車の運転も、今までは34週以降出来ない状態だったんだけど
今回は、ときたましてます。必要な時だけ。
シエンタちゃんになったから、
腹が運転席で挟まるという事がなくなったのもあるのか?(笑

でも、もう無理っぽいな・・・


今日は朝からririmiraが赤ちゃんの時に来ていた肌着等を洗濯。
ririが着ていた可愛いカバーオールとか、なんか懐かしい♪

で、実際のところ3匹目が、
中身的?顔的?にririを超えて出てくるのか、どうなのかが楽しみ

といってたら、♂が出てきたりして(笑
まー、金太郎飴状態である事は確実なんだろうけど。。。


そして午後から、24日に産まれたばかりの
友達の赤ちゃん(♀)を親友らと見に行きます♪

・・・自分が出産する産婦人科へ(笑

モモちゃんの赤ちゃんを見に行った時みたいに
バッタリ先生に会ったら、またああでもないこうでもないと
アタシに対して、ツッコミ入れてくるんだろうな(苦笑



     ま、いいけど(笑




拍手[0回]

PR


ダンゴ虫!!


ririは好きらしい・・・(汗

ちなみにココは、自宅ではなく
千葉市のサッカー屋さんです(苦笑

旦那がフットサルシューズを選んでいる間、
ぐずりかけたので、外へ連れて行ったら
花壇にちっちゃいアリとダンゴ虫が・・・
こっこら、楽しんでダンゴ虫と遊んでいました
(田舎者、バレバレです)

昨日は千葉パルコも行きました

etsu、魔の34週を無事に通り過ぎ、
予定日まで1ヶ月弱。
あさってには36週です。

あと少しで臨月。
最近、お腹の張りの回数が多くなってきたかなー
腹囲がmiraの時よりは少ないせいか
クリームを塗らなくても、ヒビ割れません
でも中身自体は、大きさ変わらないらしい・・・


おともだちのモモちゃんは、
陣痛40時間(怖
想像するだけでもゾッとする出産・・・
でも、母子健康で良かったー!!


先日アウトレットにて購入したmira靴が
本人に大ヒット!!(笑


拍手[0回]


なんだかんだ、バタバタを通り越して
無事に休みに入る事が出来ましたー。

産休1日目は、残務があったので
午前中家で仕事、その後職場へ持って行き仕上げ作業。
(お昼は、ずうずうしく給食・笑)

2日目は、産婦人科へ健診。
平日行くなんて無いに等しかったので、
「産休入ったの?体重増加に気を付けてねー」から始まり
「今日、付属品は?」とか、 (←子供らの事)
色々話かけられる始末。

その後りょーちゃんちでランチを食べ、
しばらくしてからあさみちゃんちへ。

3日目は、友達が「ほも弁」持参で遊びに来てくれて
1日中ああでもないこうでもないくだらない話を
ほぼ一方的に永遠と話して帰っていきました(笑

2日目も3日目も、お菓子食べまくりだったので
体重が・・・(汗


1年前は、普通に育児休暇で長くのんびり休んでいたはずなのに
それが、仕事して当たり前の生活に戻り、
そして、再びのんびり生活に戻る。

なんかヘンな感じ(笑

1週間前は、1日24時間で全然足りなかったのに
今は、24時間で十分足りすぎてます。
分けられないものかねぇ(笑

来週からは、
少しずつ引越しの片付いていない所を整頓していこうと・・・



拍手[0回]


一昨日、ちょっと遠く(片道車で2時間くらい)へ出張に行き、
ただ仕事の話聞いてきただけなのに、帰ってきたらフラフラ。。。

歳のせいなのか、貧血のせいなのか

昨日はずっとお腹が張りっぱなしだったので
ちょいと危険だと感じ、今日はお休みもらって妊婦健診行きました。

8ヶ月入ったばかりなのに、もう1300グラムあって
先生に「やっぱ、3人目も大きく出て来そうだねー^^」と
言われたので
「目指せ4000なので♪」と返したら
周りにいた看護士さんたちが爆笑。
そして「あまり大きすぎると、頭は出れても肩が引っかかって大変になるかも知れないから、ほどほどにね」と言われて帰ってきました(笑

ほどほどにと言われても、etsu自身どうしようもないんですけど・・・


そういえば、今日保育園へこっこ達を送って行ったら
「来週の遠足は中止になりました」と(汗

そうです、インフルさんの影響です。。。
こっちにはまだ来ていないけど、時間の問題。
マスクはもうすでに売り切れ(笑

産休まであと3週間ちょっと
まだ全く引継書が作成出来てない状態なので
保育園が閉鎖になりませんように・・・




拍手[0回]


退院診察も早々終わり、母子共々、無事へ帰れる事となりました

振り返ると、この妊娠が判明してからの8ヶ月間

正直言うと、色々な面で、精神的に凹んでいる期間のほうが長かったと思う
=胎教に悪い事ばかりだから、絶対手がかかるベイベー
と自分なりに覚悟していたけれども、
いざ出てきたら、思っていたよりも出産が楽だったし
何よりも顔を見て安心(笑)

癒されまくりです


それもこれも、
親切なこの産婦人科

etsuをフォローしてくれた友達ども、
そして家族に感謝感謝です


これで、は卒業となります。

先生に「あと2年後くらいに、お待ちしてます」と言われました(笑)


・・・もう、ご馳走様です


だって、何人産んでも、「金太郎飴」のように、
etsu腹からはririフェイスが出てくるんでしょ(笑)

拍手[0回]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

くま

最新コメント

[07/12 ぷうはは]
[07/08 アサミ]
[06/17 megu]
[05/16 めぐ]
[05/11 asami]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

free space

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) etsu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim