忍者ブログ

EgoEgo Blog

1人目riri♀。2人目mira♂。3人目tsuba♀。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人生の大イベントを終えて、約2日経過。

病院は超快適です
なぜならば、出来たてホヤホヤ
ここまで綺麗だと気分良いし、退院したくなくなる。
そして、母子同室ではない

ririの時は、超スパルタ?で、
トイレと食事以外は、が泣こうが何しようが、24時間一緒
知らぬふりして、新生児室に置きっぱなしにすると、ナースコールで「赤ちゃん取りに来て下さーい」と・・・

あまりにも違いすぎて、今、こんな楽していていいのだろうか(笑)
逆に、退院してからが恐いデス

・・・だから、退院したくない(笑)

こんなにゆっくりブログが書けるのも、残りあと2日です



そして
はじめまして
リリオ(仮名)です。





拍手[0回]

PR

今日のetsuです

朝起きて、旦那とririを見送って洗濯
そして流しとガスコンロを綺麗に掃除

10時
おりものが茶色

12時
で内診→子宮口4センチ→入院

15時半~15時45分
産まれる気配ゼロなので、部屋の中をぐるぐる歩く(笑)

16時
内診→子宮口6センチ→破水

16時~16時40分
陣痛始まる

16時40分~17時40分
分娩室

(17時18分出産)

17時40分~現在
病室

てな1日でした


みなさんが気にしていました、のサイズですが・・・

51センチ
3872グラム
オトコ♂デス

残念ながら「巨大児」とは言わせません(笑)

妊娠がわかってから今日まで、
羊水検査したり入院したり・・・と
みなさんにはたくさんご心配して頂きました
ホント感謝感謝です
お陰様で、超安産で産む事が出来ましたありがとうございました

母子共に元気です
そしては、ririと全くという程、おんなじ顔してます(笑)
マジ、笑えます
後でアップしまーす

とりあえず報告でした

安産菌、飛んでけー

拍手[0回]


●●さま
○○産婦人科です。只今分娩中のため外来診療が遅れております。
携帯等で診察予定時刻を確認の上お越しください。


↑今日へ行く前にが届きました。
「へぇ~、こんなもくれるようになったんだ」と感心してたら
旦那のに「分娩中か」と1通のが・・・(笑)

今日偶然にも近い時間帯で予約を取っていた、ますぴぃ夫妻が心配してくれたんです

あたしはまだデカ腹ですわよー(笑)と
で夫妻に腹披露&立ち話して帰って来ましたよ

で、診察の結果は・・・
まだ子宮口が硬いらしく、軟らかくする薬を入れてもらって、はいさよなら
次は木曜日です

帰り、近くの回転寿司を食べて帰ってきました
ririがいないとなんか物足りないケド、ゆっくり食事出来る
今だけだなー

最近の口癖なんだけど、うまい物を食べ終わると
「これで、心置き無く出産できるぅー
何回言っただろう。そしてあと何回言うんだろ(笑)

拍手[0回]


来週の今日は予定日です

水曜にへ行ったら、
軽く見ても3500はあるだろう・・・
との話でございました

子宮口は3センチのまま。
来週の月曜に再びです。
その時の開き具合によって対応を考えよっかとの話です。
もしかしたらデカ過ぎて出てこれないのではとも言っておりました(笑)

ある人の話によれば、4000超えて出てきたら、
「巨大児」という診断名がつくそうデス

・・・正直、うれしくない(笑)

それって、診断書書いて貰えれば、
生命保険貰えるのかしら(笑)あはは。


目指せ4000

拍手[0回]


予定日まで、あと10日
まだ出てきてません

暑い?せいなのか、
お腹が痒くてたまらないです・・・
しかも、汗疹みたいなボツボツが出来始めてるではないか
腹の皮膚も、ピキピキと悲鳴上げております。。。

先月、切迫したのって、幻だったかのかな(笑)
今は逆に引きこもり中です

一体、いつ産気づくんだろ。
どのくらいのジャンボベイビーが出てくるんだろ

出てきたら出てきたで大変だけど、
今の生活も限界。

うぉーーーっ


話は変わりますが、
さっき友達がお土産とピーマン持って来てくれました
ありがとー

ピーマンは、たっくさーん細切りにして
かるーく(2分弱)茹でて、湯切りをして、
鰹節をたくさん振って、醤油をかけて食べると旨いデス

拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

くま

最新コメント

[07/12 ぷうはは]
[07/08 アサミ]
[06/17 megu]
[05/16 めぐ]
[05/11 asami]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

free space

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) etsu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim