忍者ブログ

EgoEgo Blog

1人目riri♀。2人目mira♂。3人目tsuba♀。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月に某オークションで落札したツィーター。
GW中にようやく取付しました。


シルバーの丸い奴です。。。

「知らないメーカー&安値」だったので、音が悪い・・・(泣
オーディオの設定で調整出来るかと説明書読んだら、高音は無理だった(汗

やっぱりスピーカーは良い物に限りますね。
内張さえ外せば、簡単に取り外しが出来るよう配線したので
気が向いたらオーディオと同メーカーのものにでも付け替えようかな。

そして、ドアの内張を外して思った事。
車外への防音対策が、超安っぽい薄いビニール1枚だけだった
エゴンタという高価な買い物したのに、
見えない所はあまりにもしょぼすぎる・・・(怒

なんかデッドニングする人の気持ちがすごく分かったよ(笑

画像にちょこっと写っている、コイツ

「ペンギン」ではなくて「ツバメ」です(笑

高校の卒業旅行時に、富士急で買い
初代MR2から付けてます。これで3台目。
今では、お守りみたいな存在。

コイツのお陰で
事故してません&おまわりさんにも捕まってません
ツバメよ、ありがとう!
(いい加減、名前付けてあげろよって?・笑)

拍手[0回]

PR

納車された当日、オーディオを取付。
翌日、ホーンを取付。

先週末からちょこちょこと「カーフィルム」を貼り始め。

今日は、ETCを取付しました!!
エゴンタが将来、高速に乗る機会なんてほとんどないと思われます(汗
が、たった500円で実物が手に入る事を知り
「こりゃ〜、つけなきゃダメっしょ」(笑

詳しくはココ

取付けたのはいいものの、実際に使えるか不安だったので、
実際に乗ってきました。

ただ乗るだけじゃつまらないので、
家族みんなで成田のトイザラスへお買い物♪
(ririの誕生日が近いです!!)

無事にゲートが開きましたよー!!
すごいすごい

ちなみに、ETCのアンテナですが、
規定(?)のウィンドウ上部に貼るより
ダッシュボードに隠して貼ったほうが、ゲートが早く開くらしい・・・

車両荒らしの事を考えても、
ケーブル系はなるべく隠したほうがいいみたいだしね。





拍手[0回]


思い切って、車を買ってしまいましたー!!
egonta
トヨタの「シエンタ」です。

オーディオレスにしたので、
カロッツェリアで2月中旬に発売したばかりの品を購入。
市内のカー用品店で買って取付けてもらうと結構高いので、
安値で売ってたネットショップで買って、自分で取り付けました(笑

egonta-2

ピッカピカの新車が無惨な姿(笑

おかげで1万安くあがりましたー♪

昔に1年間だけ、車関係の会社に勤めていたので
最低限の知識は知っている(と思い込んでいる)etsuだからこそできる技。
でも、ここまで車をバラしたのは初めてです(汗

・・・結構、楽しい♪

手に職をつけている人って、うらやましい
ケド、趣味でやっている時が一番楽しいのかもね(笑

他にもいじりたい箇所、満載です。
でも、大金は使えないので、地味にいじっていく予定です(汗

たまには育児から離れてこういうのもいいねー





拍手[0回]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

くま

最新コメント

[07/12 ぷうはは]
[07/08 アサミ]
[06/17 megu]
[05/16 めぐ]
[05/11 asami]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

free space

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) etsu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim