忍者ブログ

EgoEgo Blog

1人目riri♀。2人目mira♂。3人目tsuba♀。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、親友(+子供一人)とetsu&miraの4人で、
ドライブ&ショッピングしてきましたー。

場所は、つくば。
(つくば駅のすぐ近くに出来たショッピングモールです)
車で片道1時間半。
エゴンタ大活躍♪

ririのTシャツを色違いで2枚
miraのシャツを2枚購入
そしてetsuの服を1着。
旦那様には、こうのの大福(笑

tsukuba

こうのの大福、今はこしあんしか置いてないんですねー
しかも、微妙に値上げされてました(泣

miraの離乳食が3回になったものの、
なかなか時間が定まらなくて
昼間と帰りの車の中(後半)で大泣きでした(汗

でも、楽しかった♪


拍手[0回]

PR

子供が産まれてから、なぜか懸賞運が良くなったetsu。
先週、こんな物が届きました

oyuugi
DVDです♪

オムツのバーコード1枚貼って、たった1通送っただけで当選。
(しかも切手は、ものすんごい昔の年賀状で当たった切手シートを使用・笑)

このDVD、最初見たときは、あまりにもの短さにririと2人で大爆笑!!
(ま、頂き物だから仕方ないんだけどねー)
でも、アンパンマン好きなririは、毎日のように見て踊ってまーす
一緒にポスターも送られてきたんだけど、どこに貼ろうか・・・


懸賞、他には昨年末に、ハーゲンダッツのカレンダー。
mira妊娠中に缶ビール(←飲めないっちゅーの)

でもなぜか、今年みなさんから貰った年賀状は、1枚も当たらなかった(汗
例年、切手シートくらいは当たるのにな・・・

運があるのか無いのかわかりましぇん!!(笑

拍手[0回]


本日の芸能トップニュース「突発性難聴」

実はetsu、数年前、同じ病気になりました。

とにかく雑音。
例えると、チャンネルが合いそうで合ってないアナログ式ラジオ状態。
自分の話す声の大きさもよくわからない。

市内の耳鼻科へ行ったら、「入院だねー」
大きな病院の紹介状を書いてもらう。

その病院へ行くまでの数日間、ステロイドを服用。

幸いにも薬が効いたようで、入院するまでには至らなかったが
副作用でオデコに気持ち悪いくらいの数の吹き出物が出来た(怖

突発性難聴って、後遺症が残る確率が高いらしいんだけど
奇跡的(?)に、今ではほとんど正常。
ひそひそ声やごもごもした声が聞き取りにくいくらい。
(ただ単に、聞き取るのが面倒臭いのかも・笑)
etsuの文句を言うときは、ヒソヒソして下さい(笑

原因は・・・
おそらく仕事のストレスであろう。。。

当時の耳鼻科の先生曰く
「耳に通っている神経ってすごく少ないから、異常があったらすぐ通院しないと取り返しのつかない事になるよ」

今日のニュース見ていて、納得。


自分が難聴になった時は、独身だったから良かったものの、
これが妊娠中だったら・・・って思うと、とても怖い話。

拍手[0回]


最近、家の大掃除に目覚めたetsu。
自分のガラクタを整頓してたら、こんな物が出てきました・・・

keitai-2

10年前のドコモのカタログです(笑
超懐かしくて、見入ってしまいましたー

元祖、折りたたみ携帯(NEC)
keitai-1
「メモリ、100件」って(爆笑

元祖の携帯は、通話のみ。
ポケベルと一緒に持ち歩いてた記憶があります。
この頃は、ちらほらショートメールが出来る機種が出てきたかなーって頃。
電池パックもLサイズとかあったよねー(笑

なんか、捨てるのがもったいなくて
子供らが大きくなったら、
「おかーちゃん、昔はこんな携帯使ってたんだよ」って自慢したいと思います。

・・・間違いなくバカにされますがね(笑

拍手[0回]


ものすごーく久し振りに、マイミクsumaちゃん宅へ遊びに行きましたー。

みんなで鍋作って食べましたー。
レバ刺しも、たらふく食べましたー。
鍋、超おいしくて、食べ過ぎましたー(汗

sumaちゃんとは、家族ぐるみの付き合い♪
子供がお互い2匹づついるので、
鍋も総勢8名。
将来、あと何名増えるんだろねー(笑

riri-nei

大人も話に花が咲き。
子供らも、楽しく遊んでましたー。
ririも子供同士で仲良く遊べるようになり、
成長したなーって、実感。
miraはいつも通り♪

独身時のsumaちゃん宅での飲み会 イコール
たくさんの伝説が残っている(笑) でも
結婚してライフスタイルが変わっても、楽しいねー♪

拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

くま

最新コメント

[07/12 ぷうはは]
[07/08 アサミ]
[06/17 megu]
[05/16 めぐ]
[05/11 asami]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

free space

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) etsu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim