忍者ブログ

EgoEgo Blog

1人目riri♀。2人目mira♂。3人目tsuba♀。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


更新を、サボりまくって、数カ月。

子供達はすくすく成長中です♪



ririは3月で5歳になりました。
早いもので、年長さんです。
今日から保育園で「お勉強」が始まるらしい・・・

miraは今月末で3歳になります。
顔的には、もっとオッサン的な感じがするのですがね(笑
そんな顔して、絵を書かせるとものすんごくカワイイ絵を描くのである(爆

tsubaは、9ヶ月。
離乳食も3回になり、もう赤ちゃんじゃないみたい(汗

つかまり立ち、おすわり、伝い歩き。
はいはいも、もう少しでマスターできそうです。

入園式も一応済ませてきて、9月から保育園です(泣

ここ数日、熱が出たり咳が止まらなかったり
そして昨日、気が付いたら左手中指の爪が剥がれていた(怖
どこで剥がしたんだろ・・・

辛いこと続きだけど、tsubaはイチバン強いから大丈夫!!(笑

etsuはというと、
先月ホームベーカリーを購入して、 パン作りを楽しんでいます。

育児休暇も9月までなので、できることはしておきたいです。

拍手[1回]

PR

2月の最後の土曜日に、保育園で発表会がありました。



miraは、0歳児と1歳児一緒のクラスなので
かなりジャンボさん(笑
しかもど真ん中で超目立つ場所
だけど、上手に踊り、楽器もタンバリンで演奏してました



ririは、歌と楽器とダンス
ダンスは、マジカルジュエル
超ミニスカートでパンツ見えてたり(笑

有り難い事に、衣裳はすべて保育園で作ってくれるので
親は大助かり。

来年は、3人で発表会だ♪



そして、3月3日。
tsuba初節句。
7ヶ月です。

拍手[4回]


家を建てて1年。
ようやく購入しましたよー。

入れるのがまだ慣れないけれども、
カレー付いた皿も綺麗ピッカピカになる!!
これで手荒れも少しは軽くなるかしらね・・・

経済的には・・・どうなんだろ。


離乳食始まったtsubaは、順調順調。
1日のリズムもだいぶ安定してきて
こっちも楽になりました。
眠い時も、自分で勝手に寝てます。


↑こんな感じ(笑

先週、健康診断に行ったら体重7800グラム。
発育曲線、どストライク(笑
なんかつまらない(爆

参考にもririの時は8200グラム
miraは8800グラム

一番身軽だからなのか?3人目だからなのか?
抱っこしても重いと感じない(笑
むしろ、重いホッカイロ。

拍手[6回]




昨日は節分。
保育園から持ち帰ってきたmiraのお面が
気が付いたらtsubaが被っていた(笑



立春の今日、
朝起きたら雪が積もっていてビックリ!!

保育園へ行く前に、2人外で遊ばせました。
ririmiraにとっては、生まれて初めての雪遊び。
2人で雪合戦してました(笑

拍手[1回]


前回の記事を読んで連絡下さった方、ありがとうでしたm(_ _)m
暗い記事になってしまってごめんなさいね。。。


それでは、明るい話題。




月曜日に、りょーちゃん宅へ行った時の写真です。

もうすぐ生後半年を迎える彼女達。

2人とも髪の毛フサフサなので
偶然にも同じ髪型。

2人ともメスだけど、カブトムシのオスみたい(笑

もうすぐ離乳食かぁ
赤ちゃん時期、折り返しだもんね
あっという間だ・・・

拍手[1回]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

くま

最新コメント

[07/12 ぷうはは]
[07/08 アサミ]
[06/17 megu]
[05/16 めぐ]
[05/11 asami]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

free space

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) etsu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim