忍者ブログ

EgoEgo Blog

1人目riri♀。2人目mira♂。3人目tsuba♀。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


tsubaも1ヶ月経過し
すくすく5キロ超えです(笑

数日前から、昼間寝なくなり、ほとんどの時間抱っこデス・・・
etsu、筋肉モリモリになりそう・・・

そんな中、9日に久し振りにりょーちゃんちへ
遊びに行きました



tsubaより6日遅れて生まれた「あおちゃん」と初対面♪
お互い、鳥つながり(笑

2人並べた写真撮っていたら、ますぴぃが
「デジャヴだ」って(笑
そう言われてみればそうだ・・・
この長座布団、2年前にmiraとくうちゃん並べて撮った時と同じ物だし
しかもますぴぃは
「くうの時と位置が逆だ」ときちんと覚えてるし

ただ大きく違う事は、うちのは今回は姫です!!
顔は変わりませんがね(苦笑





くうちゃんも、こんなに大きくなってしまって
話もかなり上手になって
すごくしっかりしてて
etsuが相手しても人見知りしないし
すごく聞き分けがいいし。
いいおねえちゃんになりそうだ♪
あおちゃん泣いてても全然気にしてないけどね(笑


りょーちゃん一家の他に、あさみちゃんも一緒で
お昼、いつもの寿司食べましたー。

あさみちゃんもある意味「鳥類」だから
「tsuba&あおちゃん」とはつながるものがあるねー(笑

拍手[0回]

PR

買い物行く度に、
ririmiraへ買ってあげている
「チョコボール」

いったい今まで
いくつ買い与えたのだろう・・・


やっと出会えましたよ
「エンゼルマーク!!」


銀なので、あと4枚集めなければ

おもちゃのカンヅメを貰える日は
いつ来るのだろうか(汗)

カンヅメ貰うよりも
虫歯になるほうが早いかな?

それより
チョコボールに飽きるほうが早いだろうな(笑)



拍手[0回]


昨日、仕事の先輩達が来てくれて
「おむつケーキ」をtsubaにプレゼント

おむつをひとつひとつクルクル丸め
スポンジケーキ(2段)の代わり。
そこにおもちゃをデコレーションして
ケーキに見立てたもの。

ririmiraの時には有り得なかったであろうプレゼントに
なんか衝撃というか感動というか(笑)

幸いにも、おむつがMサイズなので
しばらく飾れそう♪


tsubaは、あと少しで1ヶ月。
もうすぐ新生児卒業です。

生後たった25日なのに
なんだかんだ病院漬けで心配が尽きない日々(汗)
もうすでに、診察券が3枚もあります・・・

今までの2匹とは違う意味で手がかかっているケド
カワイイからいくらでも許す(笑)



拍手[0回]


出産してから、早10日経過。
退院してから、5日経過。

名前は、tsubaになりましたー。
毎度のことで、ブログ上では「頭文字2つ」(苦笑

ririは、tsubaに興味深々。



tsubaがくしゃみをすれば、タオルケットをかけ直してあげ
起きてる時は、頭をナデナデしてあげたり
おもちゃであやしたり

すっかりお姉さんだなーって

miraは、やはり複雑みたいです(笑
男の子だし、まだ2歳だし

確か、miraが産まれた時のririもそんな感じだったもんなー


tsubaの育児はというと・・・
miraの時に苦労しているせいか、楽に思えます。

授乳も3時間~空く時は5,6時間(笑
その間は、勝手に寝てます。
・・・tsubaの存在を忘れちゃいそうなくらい、静かです(笑


  自分も、早く動けるようになりたい・・・(泣



拍手[0回]


昨日、8月1日。

午前中、普通に妊婦健診へ行ったはずだったのに・・・

モニターとって、内診したら

「おうちに帰れないねー」と

そのまま入院(笑)


15時34分。
3612グラムの姫が

出てきてしまいました(笑)

本格的な陣痛時間、わずか1時間。

しかも母体縫わずに済みました(笑)
まー、1番小柄ですからね・・・

再び、数時間おきの生活が始まります。


riri、4歳4ヶ月。
mira、2歳2ヶ月。

ついこの間まで赤ちゃんだったはずなのに
すっかり姉兄ですなぁ・・・


出産する迄、心配して下さった皆様
ありがとうございました(..)

そして、これからもヨロシクです(・_・)



拍手[0回]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

くま

最新コメント

[07/12 ぷうはは]
[07/08 アサミ]
[06/17 megu]
[05/16 めぐ]
[05/11 asami]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

free space

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) etsu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim