忍者ブログ

EgoEgo Blog

1人目riri♀。2人目mira♂。3人目tsuba♀。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだかんだ、バタバタを通り越して
無事に休みに入る事が出来ましたー。

産休1日目は、残務があったので
午前中家で仕事、その後職場へ持って行き仕上げ作業。
(お昼は、ずうずうしく給食・笑)

2日目は、産婦人科へ健診。
平日行くなんて無いに等しかったので、
「産休入ったの?体重増加に気を付けてねー」から始まり
「今日、付属品は?」とか、 (←子供らの事)
色々話かけられる始末。

その後りょーちゃんちでランチを食べ、
しばらくしてからあさみちゃんちへ。

3日目は、友達が「ほも弁」持参で遊びに来てくれて
1日中ああでもないこうでもないくだらない話を
ほぼ一方的に永遠と話して帰っていきました(笑

2日目も3日目も、お菓子食べまくりだったので
体重が・・・(汗


1年前は、普通に育児休暇で長くのんびり休んでいたはずなのに
それが、仕事して当たり前の生活に戻り、
そして、再びのんびり生活に戻る。

なんかヘンな感じ(笑

1週間前は、1日24時間で全然足りなかったのに
今は、24時間で十分足りすぎてます。
分けられないものかねぇ(笑

来週からは、
少しずつ引越しの片付いていない所を整頓していこうと・・・



拍手[0回]

PR

なんだかんだいって、
仕事へ行くのも残り2日となりました。

想定外の仕事が入りまくりで、少々残業の日々。
そして今日もおうちでお仕事(泣
リビング用に購入した4万円のノートパソコンが大活躍(笑
ワードエクセル入れてもらって良かったぁ~

今週より、代替の事務員さんに無給で2回数時間来てもらっていますが
今回は未経験者なので、半日ノンストップ状態で引継ぎ。
彼女が帰った後は酸欠状態(笑
正直、飲み物より酸素ボンベが欲しいデス(爆
貧血バンザイ(泣

正式な引継ぎ日も、午後は出張が入っていて
「半日しかない(汗」 とショックを受けていたら
午前中も、外部のエライ人が監査?ヒアリング?に来るという始末。。。

マジでありえねぇ・・・(怒


・・・というハードな毎日を過ごしておりまする。

水曜からはおうちでゆっくりしている予定なので
遊びに来て下さい♪
仕事が終わり、気が抜けて切迫する可能性大ですがねー(汗

ririmiraは、至って元気ハツラツでございます。


拍手[0回]


miraが昨日で2歳になりましたー!!



ケーキがあまり好きではないmira。
サーティーワンのアイスケーキにしました。
初めて注文したのですが
思っていたよりも素材が普通のケーキっぽくて
(想像では、全部アイスで出来ているものだと・・・)
結局miraはあまり食べず(笑
自分らがウマイウマイ言って食べてましたとさ(笑

プレゼントは、アンパンマンのキャラクター図鑑と絵本2冊。
家はアンパンマンだらけ(笑
「この世界にはアンパンマンしかいないんじゃないか?」っていうくらい(笑

2歳になったmira、
ホントに話が上手になり、動きもやや活発に。

夜、なかなか寝ずに1階にいる旦那の所へ遊びに行くので
試しに1階の電気を消してもらったら

「見えない!、見えない!」と(笑

そりゃー、見えないわな。。。

そんなmiraも2ヶ月後には兄さんです。
赤ちゃん返りが酷そうで、怖い・・・

拍手[0回]


一昨日、ちょっと遠く(片道車で2時間くらい)へ出張に行き、
ただ仕事の話聞いてきただけなのに、帰ってきたらフラフラ。。。

歳のせいなのか、貧血のせいなのか

昨日はずっとお腹が張りっぱなしだったので
ちょいと危険だと感じ、今日はお休みもらって妊婦健診行きました。

8ヶ月入ったばかりなのに、もう1300グラムあって
先生に「やっぱ、3人目も大きく出て来そうだねー^^」と
言われたので
「目指せ4000なので♪」と返したら
周りにいた看護士さんたちが爆笑。
そして「あまり大きすぎると、頭は出れても肩が引っかかって大変になるかも知れないから、ほどほどにね」と言われて帰ってきました(笑

ほどほどにと言われても、etsu自身どうしようもないんですけど・・・


そういえば、今日保育園へこっこ達を送って行ったら
「来週の遠足は中止になりました」と(汗

そうです、インフルさんの影響です。。。
こっちにはまだ来ていないけど、時間の問題。
マスクはもうすでに売り切れ(笑

産休まであと3週間ちょっと
まだ全く引継書が作成出来てない状態なので
保育園が閉鎖になりませんように・・・




拍手[0回]


「じゃーねぇー、これは?」

「アンパンマン♪」

「じゃぁーねー・・・」


・・・と、アンパンマンの指人形を
ひとつひとつ順番に持って、永遠と自問自答してるmira(笑)

保育園では無口らしいけど、
家ではしゃべる事が、非常に楽しいらしいです。

昨日はmiraに「バイバイ」と言ったら

「まったねー♪♪」と楽しそうに返答され(笑)


べらべら話す男。
なんかmiraらしくない(笑)
でも一番おもしろい時期かも。

拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

くま

最新コメント

[07/12 ぷうはは]
[07/08 アサミ]
[06/17 megu]
[05/16 めぐ]
[05/11 asami]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

free space

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) etsu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim