忍者ブログ

EgoEgo Blog

1人目riri♀。2人目mira♂。3人目tsuba♀。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、miraの健康診断へ行ってきました。

身長74.9センチ
体重10キロ

うんうん
もともと大きかったケド、
大きくなったなぁ・・・

約1年で、身長が25センチ伸びるって
ある意味スゴいよね(笑


ririの時と比べると、身長は同じ。
体重はmiraが300グラム勝ってる。
でも胸囲はririが2センチ程大きい。
男と女ではやっぱお肉の付き方が違うのね・・・。

そして、ririは6本歯が生えていたのに
miraはまだ2本。
そのうち、一気ににょきにょき出て来るのか?(汗

mirahada
↑風呂上がりなのに、疲れてる?(笑
こいつ、何段腹なんだ・・・
(お暇な方は数えてみて下さい・笑)

毎日、バナナが欠かせないmira。
とうとうバナナになっちゃいましたー。
mirabana

拍手[0回]

PR

今日は、miraの入園式でした。
(といっても、実際に通い始めるのは9月ですがね)

本人は入場する直前から終わるまで、爆睡(笑

昨年度、ririのクラスだった先生がmiraのクラスになったので
miraは安心。

年少さんになったririの担任の先生
4人→2人に減少
しかも持ち上がりはナシ
(というか4人のうち、3人消えた・笑)

園からの帰り道、ririが
「だいすきな○○せんせい、いなくなっちゃったぁ」だって(泣

なんと、今年の担任のうちの一人は「男性」です!!!!!
今年新しく入った先生です。26歳らしいです。
もうひとりはベテランの先生(だと思われる)
帰り、友達に会って「あの先生、すごく良いよ〜」って

riri様、慣れるまで頑張って下さいな・・・。

話は変わって、mira、10ヶ月になりました。
ハイハイ→お座り が自由自在に出来るようになり。
伝い歩きもするようになり。
階段も1段だけ上ったり。
顔つきもすっかり子供?おっさん?です(笑

成長、早いなぁ・・・
そろそろ卒乳を考えなければ・・・



拍手[0回]


飛行機乗って来たよー♪

hikouki-1

今日、ririが保育園休みだったので(卒園式のため)
でこピンちゃん親子と成田へ飛行機を見に行きましたー。

エゴンタ、大活躍。
初めて3列目使ったよー。

とりあえず、航空科学博物館。
hikouki-2
miraはどこを見てるんだ?(笑

施設的に、すぐ見終わっちゃうよなーと予想して行ったんだけど、
長居してしまった・・・(汗
外にもたくさん飛行機やヘリコプターがいたんだけど、
(だいたいの飛行機が、コックピットに入れてこれまた楽しいんだよねー)
最後にまわったが為に、miraが騒ぎ出したので、終了。。。
最初に行っておけば良かった・・・(泣
また今度だな。

hikouki-3
一応、姉弟で記念撮影。

そして、場所を移動して
飛行機の離発着が見える「さくらの丘公園」で昼食。
bentou
ririの弁当。
ちゃっかりアンパンマンがいます(笑

残念ながら、さくらはつぼみ状態でした(泣
あと1週間くらいかな・・・

昼食後、シャボン玉を持って来たので(しかも、電動式♪)
たくさん飛ばしたら、riri、大興奮!!
shabon
たぶん、飛行機よりも興奮(笑





拍手[0回]


今日は、riri3歳の誕生日。
嵐だったので、昼間はどこにも出掛けず
昼ゴハンは、家でたこやきコロコロ(←またかよ・笑)
夕方、実家へ誕生日のお祝い♪

riri-3

じいじから、アンパンマンのオモチャを貰って嬉しそうでしたー。

3年、早かったなー。

この1年は言葉の発達が著しかったね
できれば次は運動神経が発達して欲しいです(笑

riri
これからどんなレディーになっていくんだろう・・・。



拍手[0回]


水曜日。

買い物へ出掛ける前に、近所に住んでいる親友宅へ
新聞広告拝見がてら雑談。

木曜日。

恒例になった、りょーちゃんちで遊ぶ会。
今回は、あさみちんの車をいじりました。
ラパンちゃん
なんか、寒そう(笑

ホーンを付けました。
エゴンタと同じ品物。
(すごく安かったんだけど、音はイイ感じ♪)

自分の車ならどうなってもいい(いや、よくない)けど
人の物は、すごく緊張・・・してたハズなんだけど、
最後バンパー戻す時にネジがごちゃごちゃになってしまい
また1回外してはつけ、またまた外してはつけ
あさみちんと、バキバキドンドン(笑

壊れなくて良かった〜
無事に付いて良かったぁ〜

くぅちゃんとmira、
作業中、りょーちゃんがmiraの面倒も見ながら
たくさん写真を撮ってくれてたー
ありがたや、ありがたや。
くぅちゃん、寝返りが上手になってて、すりばい(後退)も出来てて
着々(?)と成長してるなーと♪

金曜日(今日)。

親友とmira児童館デビューしてきました♪
etsu宅近所の児童館は、ririの時によく行ってたんだけど、ボロボロ。
親友宅の近くに新しいのがあるので、そこで決定。

児童館1
大きなLEGOに感動!!
(※miraが小さい訳ではありません・笑)

児童館2
滅多に見せない、満面の笑み。

午前中1時間半くらい遊んで来たんだけど、
行き帰りの車の中で10分ずつくらい寝たmira。
疲れて午後爆睡かと思いきや、全く寝る気配無し・・・(汗
結局、8時就寝。

・・・本日の昼寝時間20分って(驚




拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

くま

最新コメント

[07/12 ぷうはは]
[07/08 アサミ]
[06/17 megu]
[05/16 めぐ]
[05/11 asami]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

free space

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) etsu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim