忍者ブログ

EgoEgo Blog

1人目riri♀。2人目mira♂。3人目tsuba♀。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


mira、お陰様で復活しましたー。

結局、土曜の夕方まで熱が続き
物食べても吐いてしまったりで、
この風邪で500グラムも体重が減り(汗

そして発疹は出ないで完治(苦笑

でも、こんなに熱が続くなんてビックリでした
脳とか内臓とか大丈夫なのかな?って思った程です。。。


そんなmiraも、月曜から慣らし保育が始まりました。
預ける時に激泣き。
迎えに行ってetsuの顔を見て大泣き。

先生に様子を聞いたら
「一人で遊んでいる時は機嫌いいけど、先生達が絡むと泣く」
そして
「おやつは完食」(笑

なんかmiraらしいと思いました。

で、預けている間のetsuですが・・・
あれこれやらなければいけない事が山積みです(泣

でも、子供らがいない一人の時間。
時の流れがゆっくりです。
そしてどこへ出掛けても、なんか忘れ物をしているような錯覚に陥ります(笑

そりゃー、子供ら産んで24時間365日ほとんど離れず生活してきたんだから、そう思うわなぁ・・・



拍手[0回]

PR

日曜・月曜とririが風邪を引きました。
そしたら、月曜の夜からmiraの様子がおかしい・・・(汗

火曜に、小児科へ連れて行ったら、ririと同じ症状。
まぁ、姉弟で伝染するのは当たり前の話(泣

でも、何かがおかしいんです
未だにmiraの熱が下がる気配がない!!!!!
miraにとって人生「初」座薬を、昨日からトータル4本ぶち込んでも
38度後半〜39度半ばを行ったり来たり。

あの食いしん坊なmiraが、果物しか受け付けません(驚
超大好物な「マンナ」をちらつかせても、そっぽ向かれます(驚

そして、普段泣いてもなかなか涙を流さないmiraが
悲しそうな声で泣き、ポロッと涙をこぼす・・・

なんかこっちまで悲しくなります(泣

ただ、、、
この暑い中「40度近い肉の塊」を
1日中抱っこしてるのは正直ちょっとキツいです・・・(笑

etsuの予想では「突発性発疹」であろうかと。
ボツボツ君が現れるまで、もうちょっと頑張ってもらおうと思います。

miraよ、もうちょっとの辛抱じゃ。。。

拍手[0回]


今日はriri保育園の保護者会でしたー。

教室へ行くと、向日葵のウチワを作っていました

茶色の丸い紙に茶色のクレヨンで縦と横の線をひき。
黄色の丸い紙の周りにハサミで切り込みを入れ。
割り箸をその黄色い紙にテープで貼って、その上から茶色の紙をのりで貼る。

大人から見れば単純な作業だけど、子供は必死(笑

ririは席から離れず、超まじめに作業してたんだけど
先生がririの席付近に行くと、何か先生と話してる・・・

「りりね、きのうね、おじーちゃんちでピザ食べたの。」

・・・。

それ、いつの話だよ・・・
実家でピザ食べたのは、1ヶ月以上前の話ですけどー!!(笑

しかも、なぜ今ここでそんな話をする?(笑

お話が上手になったなーと感心したいところだけど・・・(苦笑
思わず笑ってしまった。
授業参観だから「親にいいところ見せよう」って事ではなく
普段からこうなんだろうな。たぶん。

拍手[0回]


とうとう、ririが「習い事」を始めました!!
スイミング、デビューです♪

本当は、3歳になってすぐにでも!
という話だったんですが
当時、オムツが完全に外れてなかったのと
夏に入会費等が無料になるキャンペーンがある事を知り、
この日を待ってましたとさ



前日、プールを嫌がってた本人。
やらせてみれば、どうにかなるもんですなぁ(笑

まだ顔はつけられないものの
1日目でけっこうハードな事教わってました

早く一人で泳げるようになって
身体を鍛え
メタボ解消になるといいですな・・・

ちなみに、着ている水着は、「スピード」と書いてあります(笑

拍手[0回]


ホテルをチェックアウトして
車はホテルに停めたままで、歩いて15分くらいかな?

無事到着しましたー♪
「アンパンマンミュージアム」

天気も快晴で、良かった良かった!!


バイキンUFO


どんぶりマンに仲間入り(笑


1歳を過ぎて大人同等の入場料を払ったmira。
こういうところでしか遊べない
家にいるのと変わらないじゃ〜ん(笑


滑り台。


外でアイスを食べていたら、しょくぱんまん様登場!!!
私達のところへ来て、etsuとririは握手してもらう
そしてmiraは頭を撫でられる(笑


・・・怖かったようです(爆笑


鳩もいました
みんな餌付けしちゃってるのカナ?
結構近くまで寄って来てましたー。

平日だったけれども、結構な混雑ぶりでした
土日はもっとすごいんだろうな
広さ的に、思っていたよりも狭く。
外のショップも、どこでも売っていそうなものばかりでした。
一番びっくりしたのが、作者が90歳近い事(驚
すごいなぁ・・・

思っていたよりも早くミュージアムを出てしまったので
ランドマークタワーへ戻って、ショッピング。
そして帰路へ。

あぁ、楽しかった♪
仕事復帰したら、平日に旅行だなんて
休み取れないんだろうなぁ(泣


拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

くま

最新コメント

[07/12 ぷうはは]
[07/08 アサミ]
[06/17 megu]
[05/16 めぐ]
[05/11 asami]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

free space

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) etsu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim