忍者ブログ

EgoEgo Blog

1人目riri♀。2人目mira♂。3人目tsuba♀。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の記事を読んで連絡下さった方、ありがとうでしたm(_ _)m
暗い記事になってしまってごめんなさいね。。。


それでは、明るい話題。




月曜日に、りょーちゃん宅へ行った時の写真です。

もうすぐ生後半年を迎える彼女達。

2人とも髪の毛フサフサなので
偶然にも同じ髪型。

2人ともメスだけど、カブトムシのオスみたい(笑

もうすぐ離乳食かぁ
赤ちゃん時期、折り返しだもんね
あっという間だ・・・

拍手[1回]

PR

家族誰も感染せず、新型インフルエンザは治まりました。

今日からririも保育園へ行けるようになり、
2週間ぶりの静かな昼間です(笑


今日から12月。
tsubaは、今日で4ヶ月です。



首は据わり、
寝返りはまだしませんが、
とにかくぶくぶく成長中です。
先日、服着たまま体重量ったら、7500グラムだった(汗
髪の毛ももっさり
抱っこすると髪の毛で顔をくすぐられるetsu。


だいぶ周りに興味を示し始め、笑うようにもなり

昼間、どんなにうるさくても眠り
夜も布団に入れれば勝手に眠り
朝も9時過ぎに起床

なんていい子なんでしょう(笑

でも、じじばばが抱っこすると大泣き
匂いが違うのか、顔が違うのか

そして、ミルクをなかなか飲まない

ま、母乳なのでミルク代かからなくて経済的
作る手間もなくて楽だけど・・・

離乳食始まれば、なんとかなるかな・・・

あと、ウンチが毎日出ない
先月は10日も出なくて、小児科で浣腸の刑。。。
それでも30分くらい出なかった(驚

今でも、3日に1回程度


4ヶ月、あっという間だったなぁ



拍手[0回]


tsubaも1ヶ月経過し
すくすく5キロ超えです(笑

数日前から、昼間寝なくなり、ほとんどの時間抱っこデス・・・
etsu、筋肉モリモリになりそう・・・

そんな中、9日に久し振りにりょーちゃんちへ
遊びに行きました



tsubaより6日遅れて生まれた「あおちゃん」と初対面♪
お互い、鳥つながり(笑

2人並べた写真撮っていたら、ますぴぃが
「デジャヴだ」って(笑
そう言われてみればそうだ・・・
この長座布団、2年前にmiraとくうちゃん並べて撮った時と同じ物だし
しかもますぴぃは
「くうの時と位置が逆だ」ときちんと覚えてるし

ただ大きく違う事は、うちのは今回は姫です!!
顔は変わりませんがね(苦笑





くうちゃんも、こんなに大きくなってしまって
話もかなり上手になって
すごくしっかりしてて
etsuが相手しても人見知りしないし
すごく聞き分けがいいし。
いいおねえちゃんになりそうだ♪
あおちゃん泣いてても全然気にしてないけどね(笑


りょーちゃん一家の他に、あさみちゃんも一緒で
お昼、いつもの寿司食べましたー。

あさみちゃんもある意味「鳥類」だから
「tsuba&あおちゃん」とはつながるものがあるねー(笑

拍手[0回]


出産してから、早10日経過。
退院してから、5日経過。

名前は、tsubaになりましたー。
毎度のことで、ブログ上では「頭文字2つ」(苦笑

ririは、tsubaに興味深々。



tsubaがくしゃみをすれば、タオルケットをかけ直してあげ
起きてる時は、頭をナデナデしてあげたり
おもちゃであやしたり

すっかりお姉さんだなーって

miraは、やはり複雑みたいです(笑
男の子だし、まだ2歳だし

確か、miraが産まれた時のririもそんな感じだったもんなー


tsubaの育児はというと・・・
miraの時に苦労しているせいか、楽に思えます。

授乳も3時間~空く時は5,6時間(笑
その間は、勝手に寝てます。
・・・tsubaの存在を忘れちゃいそうなくらい、静かです(笑


  自分も、早く動けるようになりたい・・・(泣



拍手[0回]


ここ1週間くらい、夜になると鼻が詰まって熟睡出来なかったriri。
金曜の夕方に念のために医者へ連れて行き、
薬を貰った後に熱が9度近くまで上昇(汗

土曜日は1日ぐったりdayでした。
大好きなプールにも行けず、悲しそうでした。

でも、一番悲しそうだったのがmira(笑

いつも2人で遊んでいるのが当たり前だったのに、
一人でアンパンマンの図鑑眺めていたり
一人でままごとしていたり
(↑親がかまってやれよって感じですが・笑)

ririが「おなかすいた」って起きた途端
miraが「あ・そ・ぼ♪♪♪」連発。

ririはそんな状態じゃないっちゅーの。。。


昨日は熱が下がったので、土曜の分まで2人でたくさん
遊んでいましたー。
テレビ(DVD)一切見ないで家の中で遊びまくり!!



↑riri、復活(笑


今日は、何事もなく保育園へ2人行きましたとさ。

拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

くま

最新コメント

[07/12 ぷうはは]
[07/08 アサミ]
[06/17 megu]
[05/16 めぐ]
[05/11 asami]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

free space

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) etsu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim