忍者ブログ

EgoEgo Blog

1人目riri♀。2人目mira♂。3人目tsuba♀。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、友達が3人目を出産。

男→女→女

3人目女の子っていいよねー
やはり痛い事には変わりはないようです(笑)


最近気がついたんだけど、
うちの周りではここ数年、出産ラッシュ。

旦那がらみの人は男の子を産み、
etsuと付き合いがある人は女の子。
家族ぐるみも、女の子。

なぜだろぅ?(笑)

近々、旦那の友達にも赤ちゃん生まれるんだけど・・・
男の子なのか?(笑)

なんじゃ、このジンクスは・・・


そして、友達から出産報告があった昨日。

昔からの大親友が、おめでた!!(まだ判定だけらしいけど・汗)
超うれしくなってしもうた(ノ_・。)

どこの産婦人科がいい?
と聞かれ、思わず自分が行ってたところを推薦。
産婦人科選び、重要よねー

ちなみにここ、人気ありすぎるみたいで
今では10週目の時点で出産の予約をしなければいけないらしい
・・・出産まで道のり長すぎないかい?(笑)

拍手[0回]

PR

mira、離乳食始まりましたー。

スプーンを奪って
自らおかゆを口に運ぶという、予想外な技を披露してくれました(笑)

そんなに食べたかったんかい・・・
紙を食べたのも、納得ですわ。

昨日はririとmira、小児科に行って来ました。
二人共、結膜炎でした。

待合室でmiraをベビーベットに転がしておいたら、
ririがmiraに向かって「いないいないばぁ」を連発。
お姉ちゃん大好きなmiraは大はしゃぎ(笑)

とっても微笑ましい一面だけど、
そこ、病院ですから(笑)



拍手[0回]


etsuの体重ではありません(笑)

昨日、午前中。
職員の集合写真を撮りに、久々スーツ姿で職場へ。
幽霊職員なのに、卒業アルバムに写っていいのだろうか・・・
これこそ、卒業生にとっては「心霊写真」だ(笑)


【車で往復40キロなり】

いつも職場に顔出すときは、miraと一緒。
今回は無理なので、旦那に預けたんだけど、家へ帰ったら・・・

miraの髪が短くなってるぅ(ノ゜O゜)ノ

明らかに揉み上げが短く
ますますほっぺが強調され、カワイイぜ(笑)

どうやら、旦那の仲良しな人の経営してる床屋さんへ、
顔出しがてら、切ってもらったらしい。
お坊ちゃま、チヤホヤされご機嫌だったとか(笑)


午後は、miraを連れて、アパートへ引っ越ししたばかりの麻美ちん宅へ。
いつも通り、りょーちゃん&くぅちゃんも一緒♪

新居はIKEAの家具ばかり!!
いいなぁ。
テレビの上には、etsuがあげたIKEA人形が、かろやかに跳んでた(笑)
お菓子食べ食べ、おしゃべり。
ピッピも、ぶつぶつと何か喋ってたねー


【車で往復30キロなり】

という事で、昨日は久しぶりに70キロも車を運転しましたー。
この車、仕事休み始めてからあまり稼働してないから、たまにはいいかも(笑)

今日で、めでたく
miraが6ヶ月になりました(゜▽゜)

いよいよ、折り返しです。
来週から離乳食です。

今日は朝5時過ぎにウンチで起こされ、
やる事ないので、朝っぱらからおんぶして「おでん」を作りました(笑)
夜はmiraの半年祝で、おでんパーティーだ!

※ちなみに鍋は30センチのジャンボ鍋です・・・
うち、何人家族だっけ(笑)



拍手[0回]


ここ数日、頭の中がモヤモヤ。

脳みそに、酸素足りてないっつーか、
脳みそたいして使ってないハズなのに、休めてないっつーか。

なので、すごく久しぶりにmiraと一緒に「昼寝」してみました♪

そしたら、頭の中、スッキリ快晴です(笑)
睡眠、足りてなかったらしいです・・・。

毎晩、真夜中に数回起こされ、爆睡なんて夢の話。
で、昼間もmira寝てる間にノンストップで家事やってれば、
確かにそうなるわな~


先日、実家へ行ったら洗剤を頂きました(画像参照)。
女王様になるぞ(笑)



拍手[0回]


ここ数日、夕方になると、泣きまくりのmira。
おっぱいもミルクも駄目。
最終手段のドライブも駄目。
チヤホヤしてあげれば、いくらか機嫌良くなるものの、
etsuの姿が見えなくなったら即アウト!な日々です・・・(T-T)

仕方ないので「成長したなぁ」という解釈(笑)


今日は、朝5時におっぱいあげたら、大量のウンチ(汗
もちろん二人共、そのまま起床です
いくらなんでも、早起きすぎだろ(笑

最近の5時は、空、暗いんだねー



拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

くま

最新コメント

[07/12 ぷうはは]
[07/08 アサミ]
[06/17 megu]
[05/16 めぐ]
[05/11 asami]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

free space

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) etsu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim