忍者ブログ

EgoEgo Blog

1人目riri♀。2人目mira♂。3人目tsuba♀。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


火曜の午後からririは保育園休み。

暑いので、ほぼ毎日狭い風呂で水遊び(笑)

1歳2ヶ月になって、立てるようになったmiraも
ririと対等に遊べるようになり
姉弟楽しそうに水浴びしてます
まー、一緒に遊ぶというよりも、それぞれ地味に遊んでるんですがねー(笑)

昔に比べれば、だいぶ手がかからなくなったなぁ。

レッサーパンダのように立つmira。
余裕な表情でスクワットをしたり、
ときたま片足を浮かせているクセに
なぜ歩かないのか謎でございます(笑)

そんな彼も、来月から保育園です(泣)
あと少しだ・・・



拍手[0回]

PR

育児休暇中にしておきたかった事。

「通信教育で習字」

1年で終わるはずが、
妊娠やら出産などなど・・・
結局2年かかりました(汗)

ぎっちょマン、どうにか右手で筆を使いこなせるようになりましたよ・・・

まだ上手とは言えませんが、通信を始める前と後では雲泥の差です。
それと、集中力がついた(と思われます・笑)
あと、右手指先が器用になった気分♪
これで左手を怪我しても大丈夫(笑)



拍手[0回]


ここ最近、急に動きが活発になったmira。

ハイハイ絶好調です♪

顔つきも、すっかり子供。
(老けているという説もあります・笑)

成長早いなぁ・・・

この間、実家で姉弟仲良く遊んでました
将来、ユニット組むのか?(笑)



拍手[0回]


先週、友達から「タコ焼き器」をいただいて
土曜に早速コロコロ。
タコ焼きの材料がなかったので、
ホットケーキとお好み焼きをコロコロ(笑)

日曜は、だいぶ前から
「みんなでタコ焼きやろー!」
と誘われていたので
モモちん宅へririとmira連れて
タコ焼きコロコロ。
他にも赤ちゃんが3人いて、まるで託児所状態(笑)

月曜は、夕飯を焼きそばにしたので
ついでにタコ焼きコロコロ(笑)


はい。
コロコロ上達しましたー!!


ちなみに昨日は、
ここ数日のギョーザ報道を見て、なんか超食べたくなったので
久しぶりに手づくり餃子♪
タネをたくさん作ったので余った分は冷凍。


最近、miraが昼間あまり愚図らないので
ゆっくりキッチンに立っていられる。
ありがたやーありがたやー。

拍手[0回]


先週に引き続き、予防接種をしてきたmira。
今日のポリオは飲むワクチンなので、本人も楽だったみたいです。

話は変わって
昨夜、ririが吐きまくりました(汗)
かれこれ5、6回も頑張っちゃったもんだから、
シーツ2枚をはじめ、枕カバーやパジャマやタオル等、、、
本日、洗濯機フル回転!!
天気予報では午後から晴れるとの話だったので
ベランダに干したら・・・

・・・雪降ってるじゃん(笑)
しかも見事な牡丹雪。


riri本人は、今日はケロッとした顔して起きてきて。だいぶ良くなったみたいですが
一応、医者へ行って薬貰って来ましたー。


今週、自分が具合悪かったり子供が具合悪かったりで
予定がキャンセルばかり。
みなさん迷惑かけてすんましぇんm(._.)m

拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

くま

最新コメント

[07/12 ぷうはは]
[07/08 アサミ]
[06/17 megu]
[05/16 めぐ]
[05/11 asami]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

free space

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) etsu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim