忍者ブログ

EgoEgo Blog

1人目riri♀。2人目mira♂。3人目tsuba♀。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


車の査定をしたら、ディーラーから「ジップロックコンテナー」を頂きました♪
(主婦の心を鷲掴みしたけど、査定額はイマイチでした)

貰ったまま部屋に置いてたら、
ririがオモチャを入れて遊ぼうとしてる・・・

なので
「そこにオモチャを入れちゃいけないの、食べ物を入れるんだよー」
と、ririに言いました。

そしたら次の日、
こんな事になってましたー(汗

jip


・・・ある意味、間違ってないので、怒れません(笑


ジップロック、
離乳食で大活躍です!!
お粥を1食づつ入れて冷凍保存。
解凍してそのままmiraの口へ・・・。
はい。食器へは移しませーん(笑
これぞ2人目?

拍手[0回]

PR

先週、友達から「タコ焼き器」をいただいて
土曜に早速コロコロ。
タコ焼きの材料がなかったので、
ホットケーキとお好み焼きをコロコロ(笑)

日曜は、だいぶ前から
「みんなでタコ焼きやろー!」
と誘われていたので
モモちん宅へririとmira連れて
タコ焼きコロコロ。
他にも赤ちゃんが3人いて、まるで託児所状態(笑)

月曜は、夕飯を焼きそばにしたので
ついでにタコ焼きコロコロ(笑)


はい。
コロコロ上達しましたー!!


ちなみに昨日は、
ここ数日のギョーザ報道を見て、なんか超食べたくなったので
久しぶりに手づくり餃子♪
タネをたくさん作ったので余った分は冷凍。


最近、miraが昼間あまり愚図らないので
ゆっくりキッチンに立っていられる。
ありがたやーありがたやー。

拍手[0回]


「ねこ鍋」が流行ってるらしいので、
miraも鍋に入れてみました。

miranabe1

ん〜っ(汗
これじゃあ、お尻しか煮えないな・・・
パンダ鍋はおいしいのかなぁ

miranabe2

本人、嫌みたいです。。。


最後にもう1枚。

ririnabe

これ、おいしそう(笑

そうです。ririですよー
今のmiraと同じくらいの時に撮ったベストショット。
こう比べると、姉弟、顔違うね。
・・・前髪が気になる(笑

拍手[0回]


mira、8ヶ月になりましたー。

離乳食も絶好調。
卵ボーロも、自分の手で食べられるようになりました。
どうやら手先は器用らしいです・・・

miraが産まれて8ヶ月。
そして、あと8ヶ月でetsuは仕事復帰です。
折り返し地点です!!
でも、もうすでにririの時から休んでいるので
折り返しって感覚がないのが事実(笑

みなさん、今のうちにetsuと遊んで下さーい♪


久しぶりにmiraの体重を量ってみましたー

mira-1
頭が落ちちゃった(笑


なので、もう1回量り直します
mira-2
やっぱ、窮屈そう・・・


なので、もう一度(笑
mira-3
miraパンダ、何気にカワイイぜ


結局、何回量っても
9500グラムには変わりありませんでした(爆笑

拍手[0回]


ririが、ようやく本調子になってくれました!!

いつものお腹の風邪なら、2、3日で完治するのに、
今回は1週間近く、まともに食べる事が出来なかった(泣
顔もすっかりゲッソリしてしまって、
一時期は「おひざがいたい」と歩く事さえ困難になる日も・・・(焦

やっぱ、元気が一番だね


miraが、つかまり立ちをするようになりました。
(まだまだソファーの高さですがね)

つかまった
「ハッ!撮られてしもうた!!」
こう見えても、本人、超ルンルン♪です(笑

・・・ますますご活発になりそうです(汗

拍手[0回]


カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

くま

最新コメント

[07/12 ぷうはは]
[07/08 アサミ]
[06/17 megu]
[05/16 めぐ]
[05/11 asami]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

free space

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) etsu. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim